ムーのしょ〜もない様でしょ〜もなくもないブログ

プログラミング未経験だけど、エンジニアになりたい、IT関係の仕事がしたい方向けに情報を発信しています!あっ!けどプログラミング以外にも皆さんに有益になる様な情報も発信しますよー!

もー迷わない!プログラミングスクールオススメ5選!

 

こんにちは、現在プログラミングスクールでRubyを勉強をしているムーです。

僕は全くの未経験、むしろパソコンすらほとんど触った事がなかったんです!

そして年は30超えてます!

 けどもうプログラミングってゆうものを知ってからは怒涛のように突き進んでいます!

 

今じゃ星の数ほどあるプログラミングスクール・・・そんなにはないですよね!

けど本当にいっぱいあり過ぎて、プログラミングスクールを選ぶのって迷いますよね、僕もプログラミングスクールを選ぶ時本当に迷いました!

毎日毎日ググってましたよ

どれが自分に一番合うのだろうって。。。

高いお金を払ってそれを無駄にしたくないですもんね。

そんな風に悩まれている方に少しでも情報を発信してお役になれたらなって思ってます。

 

現在リアルタイムでプログラミングスクールで勉強中だからこそ見えてくるもんがあります。

悩んで悩んで無料カウンセリングを3校ぐらい予約しました。

とりあえず話を聞きたかったんですよね、

そして無料カウンセリングの日が来ました、自分単純なのか分からないですけど、

カウンセリングが楽しくて初めの1校で決めちゃいました!笑

あの人話聞くの上手だったなーって今では思ってます!笑

もうそーなったら話は早くて、他の2校はキャンセルしてしまいました。

ごめんなさい。。。

今となってはもっと何個も無料カウンセリングを受けておけば良かったなーって思ってます。

僕は思い立ったら結構後先考えれない人間なもんでそれが良い時もあれば悪い時もある、今回は良かった方やと思ってます。。。多分!

ですので皆さんには焦らず何校か無料カウンセリングを受けて欲しいなって思ってます。

ってゆーか絶対にして欲しい!

僕が今勉強をしてるプログラミングスクールは最後に紹介します。

 

それでは

 CodeCamp

現役エンジニアによる個別指導レッスン

毎日7:00~23:40分まで開講してます。

はっきり言って勉強をしてる時聞きたい事っていっぱいあるんですよね、だからほぼ起きている間、質問が出来る環境は本当に良いです!

自宅にいながらオンラインカリキュラムを使って勉強をしていくので地方の方には良いと思います。

転職、就職やキャリアについての相談が無料でできます、就職とかの相談が出来るのは良いです、やっぱり勉強だけしてるのは不安ですもん。。。

無料体験レッスンを受講すると受講料が1万円引きになるそうです!

 

TECHACADEMY

こちらも現役エンジニアによる個別指導レッスンです。

未経験から最短4週間でプロを目指せるオンライン型のプログラミンスクールです。

過去の受講生が10,000名を超える国内最大級のプログラミングスクール。

ホントホームページを見てもらったらわかるのですが様々なコースがあるんです!

今別のプログラミングコースに通ってますが他にも勉強したい事があるのでここでも勉強したいなって思います!

ちなみにWordPressコースを受講したい!

年末までに申し込みをするとボーナスキャンペーンで色々な特典がもらえます!

ビットコインでお支払い出来るとか。

 

TechCamp

こちらは全国に8教室を構える他、オンラインでも受講が可能となっています。

勉強してる時にオンラインだけじゃなく、やっぱり対面で話を聞きたい時っていっぱいあるんですよねー(o_o)

オンラインでも勉強して対面でも勉強出来るのが一番良いなって僕は思います。

近くに教室があったら僕はここに通ってました。

場所は、渋谷校、新宿校、東京駅前校、名古屋校、梅田校、早稲田校、御茶ノ水校、池袋校にあります。

 

 

 

WebCampPRO

こちらは、東京都渋谷区に神南校に教室があって、通い放題のオンラインで質問し放題のプログラミングスクールです!

WEBCAMP PRO(ウェブキャンプ プロ)は、未経験や初心者の方でも3ヶ月という短期間で、高いエンジニアスキルを身に付けることができる転職・就職保証型プログラミンスクールです。受講完了後、3ヶ月以内に転職・就職できない場合は全額返金してくれます!

これはめちゃくちゃ良いですよね!

3ヶ月で転職・就職出来て、なおかつ全額保証してくれるなんて!

僕は自力で就職先を探さないといけないんですが、それを考えなくて

済んだらひたすら勉強に打ち込めるんでこれは良いなって思います!

 

 

POTEPAN CAMP

Railsエンジニアになるなら【ポテパンキャンプ】 ・転職特化型のRails実践研修! ・講師が急成長スタートアップのCTO! ・転職向けスクールで格安の受講料3ヶ月10万円! ・独学では作れない合格率を上げるポートフォリオの作成! ・書けるコードがみるみる良くなっていく! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVVQA+9IXP82+3UES+BXB8Z

あぁー!ここめちゃくちゃ良いですねー!

今の僕にはここのプログラミングスクールが一番良いかもしれないです!

 ここのプログラミングスクールは少し特殊でRubyに特化したプログラミングスクールなんです!

全くの未経験でどのプログラミング言語を勉強をしようか悩んでる人はPHPRubyをオススメします。

なぜかとゆうとRubyは日本発祥のプログラミング言語で、エンジニアは調べる事が仕事って言われてるぐらい色々と調べてます、そんな中、Rubyは日本発祥で日本語での説明も多く(情報が多いいって事です)、コードを書く量が少なくてシンプルに書けるんです。

Rubyの事をもっといっぱい書きたいんですが、めちゃくちゃ長くなるのでこれぐらいにしおきますが、未経験者は本当にRubyをオススメします!

 

POTEPAN CAMPは全くの未経験者は対象では無いんです。

けどそこがまた良いんです!

なぜなら独学である程度勉強をしてからPOTEPAN CAMPに入校するとお金の節約にもなりますからね。

未経験者はまずはProgateで是非勉強をして欲しいです!

その後はドットインストールで勉強をしてからPOTEPAN CAMPに入られた方が良いのかなって思います。

 

 

 

多分みなさんが思われているのが

どこのプログラミングスクールも名前がよく似ているから分からない!

って感じやと思います( ´Д`)

僕もプログラミングスクールを調べている時結構頭が混乱していました!

だからこそどこの プログラミングスクールに行こうか余計に悩むんですよね。

 

 

 

 

最後に今僕が勉強をしているプログラミングスクールをご紹介します!

侍エンジニア塾

そうなんです、侍エンジニア塾なんです。

おそらく色々検索をされてて既にご存知の方もいらっしゃって気になっていると思います。

結果からゆうと僕は侍エンジニア塾に入って後悔はしていません!

なぜならインストラクターさんが本当にレベルも高く、教え方も上手で、解説の仕方、現場での使えるテクニックなど、ありとあらゆる事を教えて頂いています!

正直結構大変ですがなんとかついて行ってなんとか自分の物にしようと日々頑張っています!

侍エンジニア塾は最近炎上していて、正直不安な時もありました。。。

勉強をしている時に業務停止になったらどうしよって。。。

なので今侍エンジニア塾で検討されている方に少しでも参考になったらなって思ってます!

炎上した後の対応が正直腹立ちました、侍って名前をつけたのに全然侍じゃない対応やし、多分ほとんどの生徒さんが不安になったと思います!

だからこそこれからは改心して、より良い会社にして欲しいなって思います。

炎上後、少しずつ良くなっていってるなってゆうのが正直なところです。

オンライン学習なんで侍エンジニア塾がどうのこうのはあんまり関係はないかもしれないですが、気になっている方に本音で書かせてもらいました。

色々言いましたが、僕の担当のインストラクターさんは本当に最高です!!

 

どうでしょうか?少しは力になれたでしょうか(._.)??

力になれたかどうかはさておき、、、

まずは無料カウンセリングは絶対にしておいた方が良いです!

無料カウンセリングだけでも結構疑問に思っている事が解決できますし

有益な情報も聞けます!

僕が疑問に思った事とかは結構すぐに解決したくてすぐに調べたりするのですが

みなさんにも是非行動をおこして人生を変えて欲しいなって思います!

プログラミングができるとこれから先絶対に有利になります!

そして色んな事が出来る様になります!

副業だって色んな事が出来る様になりますよ!

 

プログラミングだけに関わらず僕は今色んな事に興味が湧いてきて

色んな事に挑戦したいなって思ってます!

なので一歩踏み出してしまえば後は前に進むだけです!

一緒に頑張っていきましょーーー♪(´ε` )