ムーのしょ〜もない様でしょ〜もなくもないブログ

プログラミング未経験だけど、エンジニアになりたい、IT関係の仕事がしたい方向けに情報を発信しています!あっ!けどプログラミング以外にも皆さんに有益になる様な情報も発信しますよー!

【キングダム】痺れる!!

こんばんは!みなさんキングダムは既にお読みですか?


はっきり言ってこんなに面白くてカッコよくて痺れる漫画はないですよ!!

女性にも結構人気のある漫画です!!

舞台は中国の春秋戦国時代のお話です

三国志も有名ですよね?その三国志の400年程前の物語です

この時代の中国は7つの国に分かれていて日々戦争をしていたんです!!

そして熾烈の戦いの末に中国を統一しました!!

それが始皇帝です!!

始皇帝暗殺って有名ですよね

暗殺されちゃうなんて悲しいです( )

なんかもーネタバレみたいになってますけど、これはネタバレではなく史実なんです

けどこの時代の史実の資料はほとんど存在していなくて、作者の原泰久先生が

アレンジして描かれています!

ただこのアレンジの描き方が尋常なく面白くて昔の戦争って本当にこんな感じなのかなって

細かな部分まで描かれていて、それがまた色々考えさせられるってゆうか、、、ってゆうか

本当に凄いんです!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

https://haishin.ebookjapan.jp/contents/special/image/ranking/title/132898/busyou/busyou_3_2_2.png

僕もこのシーン震えました

おしっこちびりました( ´▽`)

おしっこちびるシーンが本当にいっぱいあります!!

自分も実際にこの現場にいたら本間にこんな風になるんだろうなって思いながら見れるんですよね!!

魅力的なキャラがたくさんいてどいつもこいつもマジでカッコイイんです!!

主人公の信が本当にマジでカッコいいんですよねー!!

味方の危機の時にうりゃー!!って感じで登場するんですけど

その登場のシーンがマジ痺れる!! f:id:muuuuukun:20181217213850j:plain

あっ因みにこのシーンはうりゃー!!

って感じではないですけど笑

主人公の信は後の始皇帝の右腕の存在なんです

後の始皇帝は、政って名前なんですけど政と信は固い絆で結ばれていて2人とも

信頼しあっていてこれがまたなんかめっちゃいい感じなんですよね〜

こちらが政です

f:id:muuuuukun:20181217214639j:plain

このシーンなんですけど、あまり言うとネタバレになっちゃうんで言えないんですけど

国民を奮い立たせる場面で少しずつ少しずつ国民に問いかけて

そしたら国民も少しずつ少しずつテンションが上がってきて

僕も少しずつテンションが上がってきて

最後には言葉では言い表せないぐらいみんなのテンションMAXになります!!

.........ホント文章考えるの下手だから全く伝わってない気がする( ・∇・)

もうとりあえず見て欲しいって感じなんですよ!!

ここに載せた痺れるシーンなんかはほんの一握りで

まっだまだ痺れるシーンがいっぱいあります!!

絵も最初の時と比べ段々と上手になってきて

それと同時に描き方も、上手になってきて

それと同時に面白さも、痺れる具合もドン!ドン!ドン!と押し寄せてきます!!

是非!!一度見て欲しいなって思います!!

一緒にキングダムを読みましょー!! f:id:muuuuukun:20181217220608j:plain